半熟どうでしょう

CBR乗り休日ライダーの備忘録

2017 GW1日目

お久しぶりでございます、4/1以来の更新になります。

思いの外ツーリング目的でバイクに乗る機会に恵まれず(今年は祝日少ないんですよね)

記事にするほどでもないなー…という週末を繰り返していたら一ヶ月経ってしまいました…!

ブログに飽きてはいないですが、いざ走りに行くとへとへとになってしまい、記事を書くモチベーションに繋げられないという悪循環に陥っております…

なんとかせねば…!

さて、5/3〜5/7までGW休みを頂けたので

溜まりに溜まったバイク欲を発散するべく

ながのちほーへキャンプツーリングを敢行いたしました。

ざっくりとした備忘録になりますが

写真とともに振り返っていきたいと思います。

実は今回のツーリング、初めてのグループキャンプ企画と相成りまして

普段から行き当たりばったりでツーリングしている自分にとっては

結構なプレッシャーとなりました(主に天気的な意味で)

雨が降ったりしたら参加者のGWの予定が台無しになってしまいますからね…

その責任を全ててる坊に押し付け(祈り)ながら当日を迎えました。

5/3長野県は内山牧場キャンプ場へ

この日はキャンプ場でメンバーと合流、設営するだけだったので遅めの出発

いつものようにオール下道ツーリングです。

「国道299号線から十石峠手前で254号線方面へ抜けていけば3時間ちょっとで着くかなー」などと思っていたのが大間違い

秩父の芝桜の存在を忘れていて、299で大渋滞に巻き込まれました。

道の駅あしがくぼの女性トイレに列が出来ていましたからね…初めての光景でした。

結局お昼ごはんの時間を犠牲にして定刻通りの到着

荒船山がいい仕事してます。

内山牧場キャンプ場は展望の良い芝生サイトとなっており、

車両の乗り入れも可能なのでお気に入りです。(出入りが勾配のある砂利道でとても怖い)

HPに記載されているチェックイン時間に行ったのですが

GW期間ということもあり、既にかなりのテントが張られておりました。

一周ぐるっと回ってみるも、平らなところで3人分のバイクとテントが設営出来るところが見つからず、悩んでいても他に先を越されてしまうので

デイキャンプされているご夫婦にお声掛けして近くに張らせて頂くことに。

設営が終わる頃、岐阜からお越しの『こばやしさん』&CB400SBが

こばやしさんの設営が終わる頃、京都からお越しの『もびさん』&CBR600RRが合流f:id:Halfboilder:20170514132855j:plain

このお二人とはバイクが繋がりで知り合ったはずなのに

ツーリングより先にメイド喫茶やスノボ会をご一緒してしまった為、

「本当にライダーだったんですね…!」などと失礼な事を言ってしまいました。

いやぁ…本当にライダーだったんだ…(感慨深い)

もびさんはツーリングキャンプが初めてとの事で

全員で手伝いながらテントを張ったのですが、これがとても楽しい体験でした。

共同作業ってグループキャンプの醍醐味ですしね。

設営を済ませたら佐久市方面へ買い出し&お風呂

みんな大好きツルヤ(長野のご当地スーパーマーケット)にて、思い思いの食材(インスタントとは言っていない)を買い込みました。

キャンプ場へ戻ろうと駐車場で準備をしていたら、「菜の花畑の隣にハッピードリンクショップが見えたから行ってみよう」という提案が。

1人だったら絶対見逃していたであろう景色…!

本当にありがたい提案でした!(自販機写ってないけど 泣)

キャンプ場へ戻って夜ご飯

ソーセージとモツ鍋、バジルな鶏肉やオイルサーディンを頂いてしまいました…!

ソロキャンプだと良くて二品な夕飯事情だったので、

この点でもグループキャンプらしい事が出来て嬉しかったです。

私はお礼にジンギスカンを提供

夕飯の写真一枚も撮ってなくて後悔…

寒い中焚き火にも付き合ってくれたお二人、ありがとう!

楽しい夜でした!

翌日は佐久市内でバルーンフェスティバルがあるので早めに就寝。。。