半熟どうでしょう

CBR乗り休日ライダーの備忘録

2017 GW3日目

早いもので、この長野キャンプツーリングも最終日の朝を迎えました。

 

起床し、テントに付いた朝露を拭きとろうとしたらタオルが真っ黒になりました。

2日に渡って活躍してくれた焚き火台のススが蓄積していたようです…

今後焚き火をする時はもう少し離れた場所でやろう…と心に誓うのでした。

 

f:id:Halfboilder:20170520162806j:plain

デイキャンプの際にいただいたホットケーキが優雅な朝食を演出してくれたのもあり

バルーンフェスティバル開始に合わせて出発した前日と比べ

かなりゆったりとした時間を過ごせました。

(メープルシロップ代ルカさんに立て替えてもらってしまいました…)

 

f:id:Halfboilder:20170520180518j:plain

撤収し、ビーナスラインへ向かいます。

この日はもびさんに先導をお願いしました。ありがとうございます!

 

f:id:Halfboilder:20170527073754j:plain

途中の道の駅ほっとぱーく浅科でルカさんと合流

この日はNinja250Rでの参戦。まだ冬眠明け直後で冬仕様ですね。

 

f:id:Halfboilder:20170527073828j:plain

霧ヶ峰の富士見台ではT氏さんと合流

オオカミさんとペンギンさんを連れてきてくれました。

ネタ提供の情熱がこの人はほんとに凄い…(・∀・)

f:id:Halfboilder:20170527073831j:plain

私達の向かいに停まっていたアンパンマンは偶然だったのだろうか…果たして…

 

f:id:Halfboilder:20170527073823j:plain

全員揃ったところで、富士見台を少し散策することに。

f:id:Halfboilder:20170527073759j:plain

童心に帰るもびさん。こういう風にはしゃげる男になりたい。

f:id:Halfboilder:20170527073803j:plain

 

駐車場から見える景色の中に自分がいるという感覚になって新鮮でした。

 

小腹も空いたところで霧の駅へ

f:id:Halfboilder:20170527073835j:plain

こばやしさんのオススメじゃがバター(400円)

なんとバターが付け放題。これはリピートしてしまうやつ。

 

f:id:Halfboilder:20170527073808j:plain

ちょっと寒かったけどソフトも頂きました。

 

ルートの作戦会議を行い、この時期しか見られない大量のしらs(ry

もとい鯉のぼりを見に道の駅南きよさとへ向かう事に。

 

f:id:Halfboilder:20170527073840j:plain

バイク乗り始めて2年目に初めて訪問してから毎年行っている場所

今年も来ることが出来ました。

年一のイベントとして、初詣に近い感覚ですね。

 

f:id:Halfboilder:20170527073845j:plain

男子トイレから見える色付きガラス越しの鯉のぼり…

この景色が好きなんです…(マニアック)

 

到着した頃にはお昼の時間も過ぎ、暑さも重なってヘトヘトでした。

しかし流石にGWはレストランもいっぱい。

どうしようか悩んでいるところ、イベントスペースでお蕎麦を提供しているテントを発見。

ダメ元で聞いてみると、ありがたいことに冷たいお蕎麦を頂くことが出来ました。

300円。

f:id:Halfboilder:20170527073849j:plain

ありがたいなぁ〜

 

 

f:id:Halfboilder:20170527073853j:plain

信玄ソフトという信玄餅トッピングのソフトクリーム、ここが元祖らしいです。

ほんとかな?おいしいからいいけど(´~`)モグモグ

 

楽しい時間はあっという間で

ここで長野のフレンズ、ルカさんとT氏さんはお別れ

出発して直ぐの交差点で、もびさんとこばやしさんともお別れ

それぞれの帰路につきます。

 

終わってみると3日間とも快晴に近い天候に恵まれ

初めてのキャンプオフ会としては絶好の機会だったなぁ…と思います。

 

また時期を見計らって焚き火を囲う会を開きたいものです。