半熟どうでしょう

CBR乗り休日ライダーの備忘録

何故ブログを始めようと思ったのか

 

はじめまして。

 

最初の記録になりますから、簡単に自己紹介をさせていただきます。(※2017年3月時点)

 

 

・管理人について

やった(@Halfboilder)と名乗っております

バイク歴3年の休日ライダー

主な出没地:美味しいものが食べられる、景色が良い、静かなところや特撮のロケ地

 

仮面ライダーが好き。

f:id:Halfboilder:20170302210314j:plain

特にW(ダブル)ドライブが好きです

 

the pillowsが好き。

 

きっかけは小学生の頃に観たFLCL(フリクリ)というOVA 

 

水曜どうでしょうが好き。

高校生の頃、アルバイト先の先輩が教えてくれました

  

 ・バイクについて

CBR250R(MC41) 2014.04.29〜 

f:id:Halfboilder:20170302211022j:plain

初めて所有したバイクです。

ホンダドリームさんで新車購入し、現在の走行距離は30070km

大きなトラブルも無く、南は浜松 北は宗谷岬まで連れて行ってくれました

 

私がエンジンを掛けて走行したバイクは

CB400SF-K (普通二輪教習車)

CBR250R (自己所有)

CB750 (大型二輪教習車)

S1000RR (試乗会にて)

 

以上の4台です。

将来的にはアドベンチャーと称されるバイクにも乗ってみたいと思っています

 

・ ブログについて

 ウェブサービスでブログを書く事は、以前もしていた事がありましたが

小出しでつぶやけるTwitterなどを利用しているうちに付ける頻度が極端に減りました。

 

思いついたら直ぐに書き残せるのはTwitterの大きな魅力なのですが

楽しかったこと、久しぶりにすることの記録をふり返りたい

小出しゆえに該当する文章を探すのが面倒であったり

そもそも内容不足で思い出すのに参考にならなかったり

 

バイクに乗るようになってからの3年間で

そういった記録を残していない事が気になっていました。

(そもそもふり返る為のツールではないのですが)

 

そこで、バイクの備忘録としてこのブログを開設するに到りました。

 

「自分の為」というのが発端ですが

ざっくばらんに記していくつもりなので

少しでも読んで頂いた方の参考になれば幸いです。

 

それでは、よろしくお願い致します。