読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

半熟どうでしょう

CBR乗り休日ライダーの備忘録

HYODと聖杯とたくさんの忘れ物

4/1 エイプリルフール 東京の天気予報は雨でしたが 降りそうで降らない空模様にやきもきした方も多かったのではないでしょうか。 私もその1人で、バイクで出掛けたいけれど道中雨に降られるのも嫌だし… と悩んでいるうちに午後になってしまいました。 一日外…

CBR1000RRに1000km乗ってなにを感じたのか

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが 記事タイトルは仮面ライダーのパロディっぽい感じで付けております。 (いつまで続くか生暖かく見守ってくださると幸いです。) さて、CBR1000RR(SC59)2010年式に乗換えてから1000kmほど走行をしてみましたので フ…

リアシートが開かなくなった原因はなにか

CBR10000RRが納車されて一週間が経とうとしていますが 思い返してみれば毎日仕事帰りにバイクの様子を覗きにいっていました。 はい、デレデレです。 さて、SS(スーパースポーツ)のリッターバイクと言いましても 私の乗り方はツーリング用途が主ですので積載…

Yの決断 ~CBR1000RR(SC59)納車~

当日の天気は 曇時々晴れ の予報、実際は薄い雲の張った青空で 暑くもなく、寒くもないというバイクに乗るには適した一日。 友人S氏に協力してもらい、お店の開店時間に合わせて車を出してもらいました。 S氏、本当にありがとう…! お店に到着するとナンバー…

Yの決断 ~ありがとうCBR250R~

バイクを乗り換えます。 2回目の投稿だというのに落ち着きがなくて申し訳ありません。。。 手続きなどは既に進めており、現在納車待ち (というか「MC41の自賠責保険が切れるまでもう少し乗っていたい。」と無理言って納車時期を伸ばしてもらっていた)状態で…

何故ブログを始めようと思ったのか

はじめまして。 最初の記録になりますから、簡単に自己紹介をさせていただきます。(※2017年3月時点)